ポケモン攻略Wiki.com杯/FAQ

最終更新: 2013/12/27 (金) 12:52:58

「ポケモン攻略Wiki.com杯」に関するFAQを掲載しています。困ったことがありましたらご利用下さい。

≪FAQ一覧≫

エントリーについて

1つのソフトにつき1名しか参加できませんか?

原則として、1つの「フレンドコード」につき1名のみの参加となります。
ただし、兄弟などで出場したい場合は認めますので、必ず備考欄にその旨を明記の上でエントリーしてください。明記されていない場合は重複登録とみなしてエントリーを認めない場合があります。

参加申し込みをしたけれど、都合が悪くて大会に参加できなくなりました。

なるべく早めに、必ず「お問い合わせフォーム」よりその旨を管理人に伝えるようにして下さい。

参加申し込みをしたのに無断で大会に参加しなかったことが判明した場合は、失格及び次回参加停止などの対応をとらせて頂きます。

なぜ「フレンドコード」を公開する必要があるの?

大会の進行をスムーズにする為です。
いちいちコードの交換をしていては、とても時間がかかってしまいますし、いずれにせよ掲示板に自分のコードを書き込んでしまえば誰にでも分かります。

「フレンドコード」を知らない人に知られても大丈夫?

「フレンドコード」は、お互いに登録して初めて通信できるので、知られても基本的には問題ありません。

対戦について

対戦相手の了承を得れば対戦ルールを変更しても構いませんか?

対戦ルールの変更はいかなる場合においても禁止です。
予め決められた対戦ルール通りに対戦しなければ、大会とは言えません。

再試合してもいいですか?

対戦ルールを間違えている場合などに、再試合を行う必要があるかと思います。
以下の条件を満たしていれば構いませんが、できるだけ1度きりの対戦で決着を付けて下さい。

  • 結果報告をまだしていない。
  • 対戦相手が再試合することに納得している。

また、トラブル防止のために1試合が終わるまでは試合を続行して下さい。「にげる」についても、対戦相手の了承を得ない限りは禁止とさせていただきます。

エラーが出て対戦できません。

NintendoWi-Fi WiKiさんの「エラーコード一覧」
にはエラーコード別の対処法が掲載されており、とても参考になりますので一度ご覧になられることをオススメします。

上記のリンクに掲載されている方法を試しても対戦できない場合は、その旨を期間中に「結果報告フォーム」より報告するようお願い致します。可能であれば対戦相手を変更するかもしれません。

その他

本戦出場の可能性がないんですが、もう対戦しなくても構いませんか?

必ず全ての試合を消化するようにして下さい。
自分には本戦出場の可能性がなくとも、あなたと対戦していない他の方にはあるかもしれません。

大会終了後は対戦相手の「フレンドコード」を削除していいの?

対戦終了後に削除されて構いません。

結果報告は対戦後すぐにしないといけませんか?

結果報告締切までであれば、いつ報告されても構いません。
しかし、主催者としては対戦後すぐに報告していただけると助かります^^;

賞品はあるの?

用意しています。詳しくは「大会概要」をご覧下さい。

自分の「Wii番号」ってどうやって確認するの?

  1. Wiiを起動し、「Wiiメニュー」画面を開きます。
  2. 「Wiiメニュー」右下にある「伝言板」を押します。
  3. 左下の「メッセージ作成」を押します。
  4. 右の「アドレス帳」を押すと、自分の「Wii番号」が表示されます。

コメント

コメントはありません。 コメント/ポケモン攻略Wiki.com杯/FAQ?

× 閉じる