b2w2/伝説のポケモン

最終更新: 2013/12/27 (金) 12:42:11

伝説のポケモンのゲット方法を掲載しています。

ラティオス/ラティアス

クリア後に行ける【ゆめのあとち】に出現。
逃げていくラティオス/ラティアスを追いかけて、奥まで行くとラティオス/ラティアスLv68との戦闘になる。

ブラック2ならラティオス、ホワイト2ならラティアスになる。

レジロック/レジアイス/レジスチル

レジロックは【ネジ山】側の【ヤーコンロード】にある、【地底遺跡】の奥に出現する。
かいりきが必要。
レジロックがいる岩山の間に入るにはスイッチを押してから扉の奥に行く必要がある。スイッチを押さずに扉の奥に行くと、像にスイッチの場所のヒントが「目玉から右に●歩、下に●歩」と書いてある。ここで、目玉とは扉のある部屋にある地面の模様のことです。それぞれの歩数は昼夜で片方ずつ分かりますが、片方が分かれば残りはしらみつぶしに地面を調べていった方が楽。
出現時のレベルは65。

レジロックをゲットした後、ブラック2なら「くろがねのカギ」、ホワイト2なら「ひょうざんのカギ」を入手できる。
これらのカギを使用して、再びレジロックが出現したところに行くと、「くろがねのカギ」ならレジスチルLv65、「ひょうざんのカギ」ならレジアイスLv65がいる。

ユクシー/アグノム/エムリット

20番道路の右下の方でなみのりを使い、下に進んでいき【心の空洞】へ。中にユクシー、アグノム、エムリットがいるが逃げていく。それぞれの逃げた先は以下の通りで、そこでバトルして捕まえることになる。

ユクシーLv65…【シッポウシティ】の博物館の入口から手前に4歩の地点
アグノムLv65…【23番道路】のチャンピオンロードの入口側の最初を左に行っていあいぎりで進んだ先
エムリットLv65…【タワーオブヘブン】の最上階

クレセリア

【ストレンジャーハウス】でみかづきのはねを手に入れる。
クリア後、みかづきのはねを所持した状態で【ワンダーブリッジ】の中央付近に行くとクレセリアLv68が出現。

レジギガス

【ネジ山】の最深部にあるグレイシアに進化させるのに必要な氷がある場所から上に行き、「かいりき」で岩を穴に落とした先にレジギガスLv68が出現。
ただし、レジロック・レジアイス・レジスチルの3体を手持ちに連れていないとレジギガスの像があるだけでバトルできないので注意。

ヒードラン

【17番水道】に落ちているかざんのおきいしを手に入れて、【リバースマウンテン】の奥の小部屋に行くとヒードランLv68が出現。

コバルオン/テラキオン/ビリジオン

以下の場所に固定シンボルとして出現する。
普通に道端にいて、話しかけるとバトルになる。

コバルオンLv45…13番道路
テラキオンLv45…22番道路
ビリジオンLv45…11番道路

ゼクロム/レシラム

クリア後、【チャンピオンロード】のポケモンリーグ側から入って少し階段を下ったところにゾロアークがいるので付いていく。
すると【Nの城】に着くので、Nと共に奥まで行くと、Nとのバトルになる。(使用ポケモンはブラック2ならゼクロムLv70、ホワイトならレシラムLv70)
バトル後、ブラック2ならダークストーン、ホワイト2ならライトストーンを入手できるので、その状態で【リュウラセンの塔】の最上階に行くとブラック2ならゼクロム、ホワイトならレシラムが出現してゲット可能。

因みに、図鑑に載せるだけなら【プラズマフリゲート】内にいるプラズマ団員に話しかけて絵を見せてもらえばよい。

キュレム

ゼクロム(レシラム)ゲット後、【ジャイアントホール】の最奥にLv70で出現。

ブラックキュレム/ホワイトキュレム

キュレムゲット時に同時に手に入る「いでんしのくさび」を使えば、ゼクロム(レシラム)とキュレムが合体してブラック(ホワイト)キュレムになる。
もう一度使えば分離できる。

ウルガモス

【古代の城】にLv35で出現。
ただし、【リゾートデザート】からでは行けないので、【PWT】から【古代の抜け道】を通って行くことになる。

コメント

コメントはありません。 コメント/b2w2/伝説のポケモン?

× 閉じる