アイコン選択機能の導入を検討

掲示板に『アイコン選択機能』を導入するか、検討しています。


8/18 23:50 追記

あれから色々と情報を探しましたが、結局有力な情報は見つかりませんでした。
従って、『アイコン選択機能』の導入は現段階では不可能と言う結論に至りました。期待していた皆様には本当に申し訳なく思い、心からお詫び申し上げます。
機会があれば、また『アイコン選択機能』の導入にチャレンジしようと思います。
——————————————————————–
とあること(後述)がキッカケで、掲示板に『アイコン選択機能』を導入しようと思い、導入出来るかどうか、検討しています。

『アイコン選択機能』とは、記事の投稿時に予め用意されたアイコンの中から1つを選択し、それを記事に表示させることができる機能です。

色々と実験も行ってみたのですが、ある問題が発生しました。
「プレビューをすると選択したアイコンで無くなってしまう」
「アイコンを2回目の投稿以降選択せずに済むようにCookieに登録しようと思ったが、できない」
という2つの問題が発生しました。
後者は仕方ないかなぁ~なんて気もするのですが、前者は結構ダルイ…(蹴
一度選択したはずのアイコンが、プレビューすると選択前に戻ってしまうんですよ…。
これでは『アイコン選択機能』を導入できません。

何か方法は無いか調べましたが、現在見つかっておりません。
本日中に見つからない場合は『アイコン選択機能』は僕の都合上、諦めることになります。予めご了承下さい。

では。

>>>キッカケは雑談チャットの管理でたまたま「アイコン機能が欲しい」という趣旨の発言があったからですw(爆

コメント (5件)

イゴース・ド・イカーナ

アイコンが使える掲示板にしてみては
//www.digital-tips.net/read.php?id=1094524740
我がサイトでも使っているCGI式の掲示板です。
CSSを編集すれば、今のみたいな感じの掲示板にすることも出来ると思います。

返信
イゴース・ド・イカーナ

それなら「サポート掲示板」で要望してみればどうでしょうか。
http://www.digital-tips.net/support/msb/bbs.cgi
実際、要望で、アップロード式などを作ったようなので、もしかしたら作ってくれるかもしれません
>・ツリー、トピック、スレッド表示の切り替え機能。
ツリーはともかく、トピックとスレッドは同じ気がします。
タグを使った改造で同時に出すことは可能。
でも切り替えは出来ません。
>・削除人(今後必要な可能性大)専用の削除パスワードなどを設定する機能。
これを実際に改造して使っているサイトは知っています。
IDとパスワードで区別していたようです
planetown.net/cgi-bin/bbs/08/msb_admin.cgi?

返信
しゅん@管理人

>要望で、アップロード式などを作ったようなので、もしかしたら作ってくれるかもしれません
仮に切り替え機能を他の方に導入していただいたとしても、導入までにはかなりの時間が必要です。
僕は受験生ですので、掲示板の設置にかけられる時間は多くても夏休みの2~3日程度です。以後は勉強+DP攻略に集中しますので、掲示板の設置作業は出来なくなります。
>IDとパスワードで区別していたようです
掲示板CGIにメンバー機能を追加する補助CGIを導入していたようです。
つまり、どの掲示板CGIでも簡単な改造でメンバー機能を追加できるようです。
上記により、やはり紹介して頂いた掲示板の設置はできません。
時間を見つけて、現在の掲示板CGIにアイコン機能が正常に機能する方法を探そうと思います。

返信
キツツキ

アイコン使用万歳ッ!!
またアンケート取るんですか?もう決定事項ですか?
>>>キッカケは雑談チャットの管理でたまたま「アイコン機能が欲しい」という趣旨の発言があったからですw(爆
もしかして…自分ッ!?

返信
しゅん@管理人

>キツツキさん
ご名答です(蹴
しかし、『追記』を見て下されば分かりますように、現段階での『アイコン選択機能』の導入は不可能となりました。
期待させてしまって、本当に申し訳ないです。

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。