BW発売から2週間

BW発売から2週間が経ちました。


僕は一通りシナリオを全て攻略し、今は育成をしようかなって考えているところです。
それよりも先に、やる気のあるうちにWikiを完成させなければと思っているのですが…
他のサイトをいくつか拝見すると、更新が早いですね^^;
フラゲして発売日前日にはもう一通りの攻略がUPされているサイトもあって焦りました;;
大手サイトでは既に全ポケモン・わざ・とくせいなどの詳細も明かされています。
この現状を見て、正直当サイトって存在価値あるのかな、何て思ったりもしました;;;
実際どうなんでしょうかね…
思ったほどアクセス数も伸びていませんし^^;
まあこれはYahooに登録されていないのが大きいかもしれませんが。
その代わり、鯖落ちぜずに済んだのはよかったかも^^
うちが他のサイトに勝てるとしたら、携帯からの閲覧にほぼ完全対応してることぐらいでしょうか。
でか、そっちの路線でないと勝てる気がしないです。
以後、その路線に切り替えていこうかなぁ。
といっても、携帯との相性の悪いテーブルは極力使用しないとか、1ページあたりの情報量を少なくする(大きくなったら分割する)とか、2つのもの(たとえばタイプ)を区切るのに、「みず・ひこう」ではなく「みず/ひこう」のように(機種依存でない)半角文字を使ってページの容量を少しでも抑えるとか、そこらへんを徹底して、より携帯から見やすくするといった一工夫を加える感じになると思います。
相変わらず、Wiki編集はPCからのみになるかな…。
現在、僕はポケモン図鑑のページを更新しています。DPの時は中途半端な完成状態で終わったので、それを避けたいと思っています。
ようやく50匹ほど終わったでしょうか。まだ新ポケだけで100匹以上残っています。
今更ですが、図鑑のテンプレも携帯からの閲覧を重視すればよかったとか思っていたり…^^;
てか、来週からついに後期の授業が始まってしまいます。多分僕の更新はストップするかと思われます;;;
残ったらどなたか続きはお願いしますm(__)m
あと、大会も開催したいですね。
けど時間が;;;
多分開催するとすれば年末年始になると思います。
ああ、早くWikiを一通り完成させて、育成してWi-Fiで対戦したい。
何か暗い内容の日記で気を悪くしてしまったらすみませんm(__)m

コメント (9件)

しゅん@管理人

応援ありがとうございます^^
頑張りますのでよろしくお願いします。

返信
[HN未入力]

いつも利用させて頂いてます(>ω<)頑張って下さいです

返信
715

やっぱり、携帯メインがよかったかね。
なかなかねぇ…。
ページ分割量は機種によって異なるし。
テーブルは使わなくしなきゃいけないのは確かかな。
どうせ、編集ルールとかPCからしかいらないから、あの部分は、PCのみ閲覧でいい気もするけどね。なんか、独自プラグインあったよね。確か。
携帯だと、横幅せまいから、「-」とかの見出しら辺も減らす必要ある気がする。
実際どうなんだろうねぇ…。
PV数は、HGSSより10万ぐらい少ないねぇ…。
スマブラよりは、プラス15~20万だが…。

返信
[HN未入力]

カリキュレータですが
携帯からだと
Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.
になるのは機種のせいですかね。
そういや、フォームページだけ、携帯も使えるけど、背景色あるよね

返信
[HN未入力]

おぅ…お忙しいようで…
いつも利用させて貰ってます。通りすがりです。
対戦会が開かれる?のを楽しみにしています。

返信
あかね

半年前。。。HGSSの時から利用させていただいてます(^^*
ですけど、育成法から何敵対策と対人戦メインになってからは凄くお世話になりましたよっ!
今回は新ポケモン新技新特性と、旧ポケモンの覚える技も変わって色々大変でしょうけど、健康には注意してくださいね(”*)

返信
しゅん@管理人

皆さんコメントありがとうございます^^
忙しいながらもできる限りの更新を続けていきますのでよろしくお願いします。
> なんか、独自プラグインあったよね。確か。
極力プラグインは増やしたくないです^^;
編集に対する敷居を高めてしまう気がするので。
> Service Temporarily Unavailable
サーバーに負荷がかかっている時にこのエラーが出ます。
このエラーが出た場合は、しばらくしてから再度アクセスし直してみてください。
別に携帯のせいとかではないです。
> そういや、フォームページだけ、携帯も使えるけど、背景色あるよね
あれは仕様です。
PC用のページを携帯からも表示させているので背景色があります^^;

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。