715さんが削除人を退任

715さんはポケモンDP掲示板の削除人を5/31いっぱいで退任されることになりました。


715さんには2006年10月11日より約1年半以上も削除人を務めていただきました。
削除人としてはもちろん、当サイトのことをよく考えて下さり、たくさんの意見もいただきました。あらゆる方面で715さんには非常にお世話になりました。
本当にありがとうございました!
さて、ポケモンDP掲示板の削除人の後任ですが僕としては募集する必要は無いと考えています。
この機会に閉鎖することも視野に入れています。
もし、このことに関してご意見などあれば気軽にコメントしてください^^
では、今後とも攻略Wiki.comをよろしくお願い致します。

コメント (6件)

715

2006年10月10日に削除人申請をし、11日に就任して以来598日間、削除人を務めてきました。
この間、掲示板設置や統合、閉鎖などもあり、利用規約の削除など様々なこともありました。
削除人になった当初は、『ポケットモンスター掲示板』で、一度は『DP掲示板』『DPWi-Fi掲示板』と分かれたものが統合し、今の形になっているのですが、削除人となった当初は、DPが活発だったころで、今とは全く違った状態でした。
スマブラXのように、メインに来られる方も変わり、やはり時の流れを感じます。
この600日近い日々の間、削除人を務めることが出来たのは、まず第一に管理人であるしゅんさんの理解があり、そして掲示板の利用者の方々が、注意を受け入れて行動をしてくれるという理解がある、それが大きかったと思います。
辞任する理由としては、高校に入学し帰宅時間が遅くなり、掲示板管理・投稿にあてる時間がほとんどないということで、決心しました。
最盛期には、投稿数の増加とともに、マナーも悪くなり、チャット化や、文字稼ぎ等を違反も多々あり、皆様方が快適に掲示板を利用することが出来たかは、僕にはわかりませんが、それでも、ここまで務めさせて頂くことができ、本当に感謝しています。
今、ネット世界の犯罪等もあり、決して安心して生活できない世の中ですが、そんな中でもこのサイトの方たちは、本当に温かく、優しく、楽しく削除人という仕事ができました。
今まで、本当にありがとうございました。
これからは、一人の利用者としてよろしくお願いいたします。
これからの攻略Wiki.comの発展を願って…

返信
キラ・ライト@削除人

今までありがとうございました。
自分がスマブラXWI-FI掲示板の削除人に就任した際などにお世話になりました。
削除人になる以前からも、利用規約の変更についていけてない時や、荒らしに対する対処などで何度もお世話になりました。
ポケモンDP掲示板の閉鎖に関しては、自分は閉鎖しなくてもよいと思います。
一号室などでDP対戦を行っている方がいるほか、掲示板を利用していらっしゃる方々もいます。
最後に、715さん、本当にありがとうございました

返信
さな

715さん 削除人お疲れ様です。
長きにわたりありがとうございました。
掲示板閉鎖ですか……やはり書き込み数が少ないからかな。
まあ他のポケモン攻略サイトと比べれば違いすぎますしねぇ。
他サイトの知り合い等は呼んでますが、まあスマブラで来たという。
他サイトみたいに掲示板での
リアルタイムでの対戦募集等は ポケモンをやる人が少ないから無理か、、orz
もし閉鎖するなら
プラチナが発売したら 【ポケモン総合掲示板】 として復活してほしいです。
スマブラは衰えるのはまだなさそうだから スマブラは普通掲示板とWi-Fi掲示板。
流星も今度3が発売したら 【流星のロックマン総合掲示板】として再編とか。
とりあえず ポケモンでリアルタイム募集が無理なのが悔しい。

返信
キツツキ

715さん今までお疲れ様でした。
確かに最盛期は色々大変でしたね…
それで、掲示板閉鎖の件ですが…
まぁプラチナも一応発売するわけですし別に閉鎖する必要はないと思うんですが…。
いつものことですがビッグタイトルが発売されると湧くマナーが悲惨な人はどうしようもないんですかね…。
ポケモンの時もひどかったですが、コミニティ初心者なのかいきなり「対戦しましょう」とかもう…。
この展開は飽きました(コラ
帰れ!とか言えたら言ってみたい(ヤメロ
まぁ熟練者はそうはない…というかとても丁寧なんですがね。

返信
hsp30w

715さん、今まで長い間本当にお疲れさまでした。
私はポケモン関係をあまり知らないため、ポケモン関係の掲示板でお世話になったことはありませんでしたが、
総合チャット1号室(旧雑談チャット)では、主にチャット会のときにお世話になりました。
もう既に私がいつごろからこのサイトに入り浸っているのかさえ忘れてしまうほどになってきましたが、(ぇ
恐らく私がこのサイトに初めてアクセスした日よりもずっと前から削除人を勤めていらっしゃったのだと思います。
長い間本当にありがとうございました。

返信
しゅん@管理人

こんばんは。
掲示板閉鎖の件ですが、貴重なご意見をありがとうございます。
閉鎖については、とりあえずなしということにします。
そういうわけで、削除人も募集します^^;
非常に回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。