【スマブラX】 デデデの必殺ワザ

スマブラX公式サイト「スマブラ拳!!」の今日の更新は、「デデデの必殺ワザ」についてでした。


参考:スマブラX公式サイト「スマブラ拳!!」

★下必殺ワザ「ジェットハンマー」…スティック下+必殺ワザボタン押しっぱなしでチャージし、一気に攻撃を放つ。チャージしながら歩くことが出来るが、シールドボタンによるチャージの保持は出来ない。また、チャージし過ぎるとダメージが増えていく。
★上必殺ワザ「スーパーデデデジャンプ」…空中に高く飛び上がり、猛スピードで急降下してハンマーで力強く押し潰す。ジャンプ中は自由が効かず着地のスキも大きい。尚、スティックを下方向へ入れると空中でくるっとキャンセル出来るが着地まぎわでキャンセルしようとするとズッコケてさらにスキが大きくなってしまう。
★横必殺ワザ「ワドルディ投げ」…ワドルディを取り出して投げる。投げられたワドルディはテクテク歩いていく。時々ワドルドゥやゴルドーが出ることもある。

どれも個性的でユニークなワザだと思います^^;

下必殺ワザの「チャージし過ぎるとダメージが増えていく」というのは、あまりチャージし過ぎるとデデデ自身にダメージが蓄積されていってしまうのでしょうか?

上必殺ワザのネーミングが適当のような気がしますが、気のせいでしょうか?(蹴

コメント (1件)

ゆうすけ

ためる時間が一定時間経つとダメージが蓄積され始める…ということだろうか…?
カービィ系のキャラには技名があまり無いから、とっさに付けt(ry
個人的にワドルディ投げに期待((

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。