文字コードの修正

先日からサーチエンジンへの登録を行っていますが、infoseekの巡回ロボットへ登録する際にエラーが発生しました。


——————————————————————–
エラー(C03)

・ページ内に指定された文字コードでは解釈出来ない文字を発見しました。
ページ内で2種類以上の文字コードが使用されている可能性があります。
ソースの文字コードは1種類に統一してください。
——————————————————————–

簡単に言うと、『1つのページ内に2種類以上の文字コードが存在する』ということです。普通、1つのページ内に2種類以上の文字コードが存在するということはありえません。1種類だけです。
このままだと不味いので、色々と原因を調べました。

3時間ぐらいかかりましたが、何とか原因をつきとめ、無事に文字コードを1種類に統一し、infoseekに登録することが出来ました。原因は更新履歴の部分にありました…。また、スタイルシートの見出しの書体指定部分にも存在した為、見出しの書体を止むを得ず変更しました。皆様のご理解をお願い致します。

このように不備もありますが、1つ1つ、確実に修正していきますので、今後ともGameCaptureTogetherをよろしくお願い致します。

因みに、文字コードについてはIT用語辞典 e-Wordsさんをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。