ポケモン+ノブナガの野望

昨年末に発表された「ポケモン+ノブナガの野望」についての情報をまとめてみました。


ポケモンと、コーエーテクモゲームスから発売されている歴史SLG「信長の野望」がコラボという、我々の想像をはるかに超えるコラボが実現しましたねw
2chでは色々と叩かれているようですが、ここまでくると逆に面白そうですww
しかもハードがまさかの3DSではなく通常のDSみたいです。
これなら3DSをもっていない僕でもプレイできるので、当サイトで攻略ページを立ち上げるかもしれません。
以下、公式サイトを見て分かることをまとめてみました。
(ちなみにムービーのあいことばは「ランセ」です)
・主人公は男女を選べる。始めのポケモンはイーブイ?
・舞台はランセ地方。
・様々なブショー(武将)が登場する。各ブショーはパートナーポケモンを1匹(?)持っている。主人公もブショーの1人。
 ノブナガ&ゼクロム、オイチ&プリン、ミツヒデ&フリーザー、シンゲン&グラードン、ケンシン&ミュウツー
・17の城を手に入れることが目標。
・ジャンルはシミュレーション(?)。
・戦闘シーンは不思議のダンジョンシリーズを連想させるような感じ?
「ポケモン+ノブナガの野望」は2012年春発売予定です!!
公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。