総合チャット2号室の副管理人にサトピカさんが就任

総合チャット2号室の副管理人にサトピカさんが就任されました。


チャットの副管理人は、チャットの管理を行ってもらい、必要があれば
注意や強制退室といった対応をしてもらう方のことで、その第1号としてサトピカさんに就任していただきました。
チャットの利用についてはこれまで通り行っていただけますのでご安心下さい。
なお、掲示板は削除人、チャットは副管理人です。間違えないようにしてください^^;
それと…
チャットに副管理人を置くことになった経緯なのですが、これまで僕は頑なに副管理人を置くことを拒み続けてきました。
理由は2つ、「リアルタイムに会話が進む故に管理が難しい」ことと、「副管理人に見張られた中で会話が弾むはずがない」ということでした。
まず前者のほうですが、サトピカさんは携帯からもちょくちょくチャットを見ているとの事でしたので、まあ何とかなるかということでお願いしました。
後者については、常連の方が副管理人になる分には特別見張られる感覚はないとのことだったので、これも問題はないとしました。
また、これら以上に決め手となったのが、今のチャットの現状が僕の想像するものと利用者が想像するものではあまりにも違いすぎるということでした。それならば、よりチャットの現状を理解している方に管理を委ねたほうがよいと思い、副管理人を置くに至りました。
また、一般公募しなかった点については、サトピカさんとの副管理人の件でメールのやり取りをしていた中で、サトピカさんになら副管理人を任せられるだろうと感じた部分があったからです。他にも副管理人になりたい方がおられたかもしれませんが、その点についてはご理解いただければ幸いです。
なお、他のチャット(1号室・3号室)については今のところ副管理人募集の予定はありません。ご了承下さい。
では、今後とも攻略Wiki.comをよろしくお願いいたします。

コメント (3件)

サディスト

管理人さん
荒らしに反応したこと深く反省しています
迷惑かけてすみませんでした
サトピカさん
副管理人おめでとです
これからもよろしくです

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。