【第1回ポケモン第5世代大会】予選について

「第1回ポケモン第5世代攻略Wiki.com杯」の予選についての説明です。


まず、「参加者一覧」と「予選星取表」で自分のブロック、及び対戦相手を確認してください。
IEの場合、「参加者一覧」で「Ctrl+F」を押すと検索ウインドウが出るので、そこにご自分のHNを入力すれば、自分がどのブロックに所属しているのかがすぐに分かります。
★予選の開催期間
12月13日(月)~12月21日(火)23:59
※日程は対戦の進行状況によって若干前後する可能性があります。
尚、本戦は12/23(木)からを予定しています。
★予選の対戦形式・進行方法
基本的には「大会概要」に記載されているものと同様です。
◎3~4人を1つのブロックとして総当たり戦を行います。各ブロックの上位1名、計8名が決勝トーナメントに出場できます。
◎「大会用掲示板」や「大会用チャット」を利用して、対戦相手と対戦日時を決め、必ず予選期間内に対戦するようにしてください。
◎対戦後は、原則として勝者が必ず結果報告を「結果報告フォーム」から行うようにして下さい。
◎同率1位の方がおられる場合は、第1に直接対決の結果、第2にその方が勝った際の残りポケモンの数で、それでも決まらない場合は管理人によるランダム抽選で決勝トーナメント出場者を決定します。
★予選の対戦時のルール
大会概要」に記載されているルールをご覧ください。
★予選の注意事項
◎「大会概要」に記載されている注意事項をご覧ください。
尚、どこにも記載がありませんでしたが「ミラクルシューター」は使用しないで下さい。
予選についての説明は以上です。
ご不明な点がある場合は「お問い合わせフォーム」より気軽に質問してください。
また、必要があれば予選終了後の12月22日(水)から敗者復活戦を行います。もし予選で敗退してしまっても本戦出場のチャンスがあります!(敗者復活戦への出場希望者のみ)
では、今後とも攻略Wiki.comをよろしくお願い致します。

コメント (7件)

キツツキ

DとGが全く対戦してないような。大丈夫かしら。
まぁそれはさておき、チャットから「大会TOP」への貼ってるリンク、前回の大会のままですよ(。`・ω・)

返信
しゅん@管理人

> DとGが全く対戦してないような。
敗者復活戦もありえるかもです^^;
> チャットから「大会TOP」への貼ってるリンク
修正しておきました^^;
報告どうもです。

返信
キツツキ

16人が進出予定って書いてあったから余裕と高をくくってたら予選落ちになってた。
あらら(

返信
しゅん@管理人

> キツツキさん
あくまで16人はエントリー開始時点での予定で、参加者がそれほど集まらなかったため、8人に減らしました^^;
ちなみに、この記事には(予選開始時には)8人と記載していますが、もう少し目立たせるべきだったかもしれませんm(__)m

返信
しゅん@管理人

> ギザみみさん
エントリーというか、大会自体が全日程を終えました^^;
またのご参加をお待ちしております。

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。