攻略Wiki.com開設4周年!

本日4/17で当サイトは開設4周年を迎えました!


昨年は受験でほとんど放置状態だった当サイトですが、何とか4周年を迎えられました。
昨年10月には1億PVを達成することもできました。
度重なるサーバー移転など困難もありましたが、多くの方々に支えられて受験勉強と両立して(?)運営してこられました。この場をお借りして感謝申し上げます。
とりあえず今年はポケモン最新作「ブラック・ホワイト」を攻略したいですね^^
4周年を記念して何かイベントはないのかと思われている方もおられるとは思いますが、現在のところ、ポケモン大会かスマブラ大会のいずれかを開催する予定です。
現在行っている「当サイトの今後の運営に関するアンケート」を元にして、どちらを開催するかを決めようと思っています。
ただし、僕は参加しません^^;
恐らく対戦する暇がないので大会運営に徹します;;
どちらを開催するかは5月の頭に発表する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
また、ルールについては今のところ、
スマブラ大会→第5回大会のルール
ポケモン大会→シングルで、予選3vs3、本戦6vs6
を考えています。
何か案がありましたら遠慮なくどうぞ^^
では、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

コメント (10件)

715

ポケモンならなんだかんだで出るかもだね…
どこまで人が来るかだけども
まぁ予選3vs3 本選6vs6 でいいんじゃない
66の方が好きだけど、予選はブロックで総当たりとかだと時間かかるのはあれなんだろうし
まぁ、基本的なルールは、バトルタワーに準ずるぐらいで
制限ポケモンつけてもややこしいし
おいうち の使用は禁止にしなきゃダメだね
いろんな人いること考えるとシンプルなルールがいいよね

返信
しゅん@管理人

> 66の方が好きだけど、予選はブロックで総当たりとかだと時間かかるのはあれなんだろうし
そうですね。参加人数しだいでは予選も66でいいかもしれません^^
> 基本的なルールは、バトルタワーに準ずるぐらいで
てか、おもいっきりバトルタワーに準ずるかと思います^^;
シンプルで、誰もが分かっているルールですし^^
> おいうち の使用は禁止にしなきゃダメだね
どうしてかと思って調べたら、バグがあるんですね^^;
知りませんでした;;;

返信
キツツキ

専門的な意見言うと、33と66は別のゲームだと思うんだけど……。
66は自信あるけど33とか勝てる気しないもの……。
まぁ消化スピード考えてなら仕方ないかな。
ポケモンの対戦サイトじゃないしね。
ちなみにタワー準拠にすると準伝も参加できますよ。
まぁ最近はどこでも準伝解禁が当たり前なんですけども。
後は眠り制限か……。
これは解禁するとガッサゲーにできるから規制したほうがいいと思いますよー。
なんだこの文句ばっかり。
ひ、ひとつの意見ということで((

返信
キツツキ

あ、言い忘れてましたが4周年おめでとうございます。
これからもよろしくおねがいしますね。

返信
715

33とか考えてみると、人とはやったことないかもしれない
66……
人数次第だね…やっぱ
個人的には66がいいけど
攻略メインのサイトだし、タワー準拠ぐらいじゃないとややこしくなりそうじゃね?
眠り制限はあるべきなのかなぁ……
そもそも眠らせる技もってるポケモン使わないから、意識したことないや

返信
しゅん@管理人

> キツツキさん
文句だなんてとんでもないです。
長らくポケモンの世界から退いていたので最近の事情がよく分からないんですよね^^;
なので意見をいただけると本当に助かります^^
> 33か66か
これはやはり参加人数次第になりそうですね^^;
> 眠り制限か
これは流石に2匹目禁止の規制をします^^;
いずれにせよ、バトルタワーのルールを核にするつもりです。
まあ、そもそも開催が決まったわけではありませんが…;;

返信
エックス

サイト4周年おめでとうございます。
そして久しぶりですしゅんさん。
スマブラ第六回大会開催するんですね。よかったよかった。
今までしゅんさんは、決勝、三位決定戦を録画して、Youtubeに載せてきましたが、今回もしますか?

返信
エックス

連レスごめんなさい。
質問があります。
予選通過した人は
使ったキャラは開放されるんですか?

返信
715

ポケモンかスマブラかどっちかだよね…?
両方ならそれはそれでいいのだが…

返信
しゅん@管理人

> エックスさん
こちらこそお久しぶりです^^
まだ第6回大会の開催が決まったわけではないです。
ポケモンorスマブラのいずれかの大会を開催します^^;
> 今までしゅんさんは、決勝、三位決定戦を録画して、Youtubeに載せてきましたが、今回もしますか?
開催する場合は行います。
> 予選通過した人は使ったキャラは開放されるんですか?
質問されていることがいまいち分かりません…m(__)m
基本的には第5回大会のルールをそのまま使用します。

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。